2007年10月10日

ミスチル「旅立ちの唄」

ミスチルの新曲「旅立ちの唄」がテレビでも聞かれるようになりましたぴかぴか(新しい)

先日のMステで歌われて、初めて聞いた人がほとんどでしょう音楽

コンサートでいち早く聞いた人は、2度聞いてみてどんな印象をもったんでしょうかexclamation&question

自分は2度目でしたが、初めての時より良かったですグッド(上向き矢印)

バラード系ですが、すごく力強く、まさに「旅立ち」の意志が感じられるというかるんるん

最近ではCMで映画「恋空」のテーマ曲として流れていまするんるん

「彩り」もよくCMで聞きましたが、これからは「旅立ちの唄」がよく聞こえてきそうですね〜ぴかぴか(新しい)


posted by たか at 23:43| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ドラゴンボール第2話「あらららー!タマがない!」

第1話から間があいてしまいましたが、今日は第2話のストーリーを紹介していきます。

第1話で悟空とブルマはドラゴンボール集めの旅にでました。

第2話では夜になり、翌朝の出発までの物語です。

暗くなったため、山で一晩過ごすことになった二人は、ブルマのホイポイカプセルで家家で過ごすことになります。

まず、お風呂に入ることにいい気分(温泉)

ブルマはお風呂を知らない悟空の体を洗ってあげることにします。

そこで、悟空のシッポが本物であることにびっくりexclamation&question

その一方で、ドラゴンボールを探す謎の人物は「ピラフ様」と家来から呼ばれていて、どうやら世界征服するために集めている悪い奴ということがわかります。(悟空たちはもちろん知りませんわーい(嬉しい顔)

ピラフ.jpg

話は戻り、ブルマと悟空はご飯にしますが、悟空はパンやコーヒーは口に合わず、獲物をとりに出かけます。

そして、悟空はピラフの家来の飛行船を大きな鳥と間違え、如意棒(自在に伸びる棒)を使い蹴り落とします。

結局、ムカデと狼を捕まえて帰ってきた悟空は、お腹も満たされ寝ることに・・・

悟空はおじいちゃんの股を枕に寝ていたみたいですが、さすがにブルマには枕にさせてもらえず、いつの間にか寝てしまいます眠い(睡眠)

翌朝目覚めた悟空は、ブルマがまだ寝ていたので、ブルマの股を枕に寝てみることにグッド(上向き矢印)

きんた枕.jpg

そして、びっくりどんっ(衝撃)

タマがないのに驚きますexclamation×2

ブルマも悟空の声に驚き、タマをドラゴンボールだと勘違いして急いでバックを確認。ドラゴンボールが無事あると一安心ダッシュ(走り出すさま)

股を枕にされたことには、気付いていないブルマでしたわーい(嬉しい顔)

そこへ、道に迷った海がめが、塩水を求めてやってきましたひらめき

海がめ.jpg

なんでも、海に行きたいみたいですが、亀が歩くには距離が遠いとのことたらーっ(汗)

それを聞いた悟空は、オラが連れて行ってやると亀を背負って出発してしまいます。

ブルマは一刻も早くドラゴンボールを集めたいので、行きたくありませんでしたが、悟空が一つ持っているため、仕方なく後をついていくことに・・・

こうして、第2話は終了します。

ドラゴンボール集めの旅はどうなってしまうのかexclamation&question

第3話のタイトルは「亀仙人のキント雲」でするんるん
posted by たか at 22:23| ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ウイイレ

今日、ウイイレ2007クラブチャンピオンシップを買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

友達がファンタジスタモードという新しいモードをやっているのを聞いて、やりたくなってしまったんですわーい(嬉しい顔)

ウイイレを買うのは、中村俊輔がジャッケトになっているウイイレ9いらいかなあせあせ(飛び散る汗)

ファンタジスタモードというのは、自分が選手としてプレーし、チームを勝利に導いていき、ビッククラブに移籍して、世界最優秀選手になるのが目的です。

はじめはJ2から始まり、J1、ヨーロッパと成長と共にビッククラブに移っていけるそうで。

試合の操作は自分以外は動かせません。

早速やってみましたが、はじめはベンチ外が多くバッド(下向き矢印)、トレーニングばかりでしたが、調子が良かったり、前の試合で活躍したときは、スターティングメンバーに入ったりしましたグッド(上向き矢印)

1年目はセレッソに入りました。

ベンチ外が多かったので、一気に1年やって、順位は3位で清水との入れ替え戦はPK戦までもつれ込み、何とか勝ち昇格できました。

しかし、能力が低いので、J2の湘南に移籍して、またJ2で頑張ろことにしました。

もっと操作が上手い人なら結構初めから活躍できると思います。

私はシュートが下手でチャンスを何度も逃しましたもうやだ〜(悲しい顔)

レベルは標準でやっています。
posted by たか at 23:14| ウイイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

優勝

VSアモーレ 3−0勝利グッド(上向き矢印)

見事優勝しましたぴかぴか(新しい)

得点者
工藤
岡村
松村

前半は、やはり相手がアグレッシブにきたこともあり、守備の時間帯が続き、クリアボールも前線でひろえないという、苦しい展開でしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、トップ下のハセ(キャプテン)と左サイドの岡村くん、FWエース工藤のパスワークで左サイドを崩したのをきっかけに、少しずつリズムを掴んでいきます。

そうして25分ぐらいでしょうか、工藤に浮き球で縦パスが出て、相手DFが触れず、キーパーと1対1になったところを冷静にかわして、無人のゴールに先制ぴかぴか(新しい)

前線のメンバーが、山岸隊長の長女出産祝いのゆりかごダンスを披露グッド(上向き矢印)

その5分か10分後ぐらいでしょうか?

ハーフェラインを過ぎたあたりで、岡村くんが相手のパスを奪ったか、味方からのパスだったかよく覚えていないんですが、ドリブル開始サッカー

相手のDFラインが高く、しかもフラットになっていた時点で勝負ありパンチ

岡村くんのドリブルがトップギアに入り、中央突破exclamation×2

シュートも冷静に決め2点目ぴかぴか(新しい)

前節の怪我はどこえやら、といった感じの力強いドリブルでしたわーい(嬉しい顔)

前半を2−0で折り返し、後半スタート。

サッカーでは2−0という点差は嫌な点差でありますふらふら

早い時間に失点しまうと1点差になり、相手は勢いづいて逆転されてしまうという展開はめづらいことではないですからねたらーっ(汗)

そんな訳で、早い時間での追加点と集中を切らさないで失点しないことを、チームで確認しあいました。

後半は、体力もなくなってきたこともあり、中盤にスペースができはじめ、お互い決定的チャンスをつくりますが、決めきれないという展開が続きました。

そんな流を断ち切ったのが、工藤と途中出場のFWりょーちゃんのツートップでしたひらめき

左に開いた工藤にパスがでて、そのまま突破し、ニアに走りこんだりょーちゃんに合わせ3点目ぴかぴか(新しい)

3−0と結果を見れば完勝ですが、力の差は互角でした目

決定力に差が出た、試合でした。

今度は東部地区決勝ブロックが11月からあります。

去年、初めて出たんですが、2ヶ月ぐらい間があいて、全く予選リーグのようなサッカーが出来ずに完敗でした。

うちのチームは、チーム練習がなく、基本的に個人のトレーニング任せなので、試合の間があいてしまうと厳しい現状ですふらふら

今回は前回の反省を生かし決勝ブロックに望みたいと思いますパンチ

posted by たか at 20:43| 山空海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

山空海

明日は、山空海(私が所属しているサッカーの社会人チーム)の試合がありますサッカー

埼玉の越谷リーグに所属していて、明日は越谷ブロックリーグ最終節です。

現在、山空海は2位で、明日対戦するアモーレFCは1位。勝てば優勝ぴかぴか(新しい)、負ければ3位がく〜(落胆した顔)という大事な試合です。

アモーレとは同期でライバルチームなのでお互いかなりモチベーションが上がってますグッド(上向き矢印)

なので、プレッシャーが早く中盤での潰し合いになると思うので、いかにパスミスをなくし、左サイドを崩せるかが、勝敗の分かれ目だと思いますひらめき

ただ、不安要素としては、前節で攻撃の要、左サイドの岡村くん、ディフェンスの後藤が怪我をしてしまったことあせあせ(飛び散る汗)

どこまで回復しているかexclamation&question二人とも中心選手なので復活していることを願いますグッド(上向き矢印)

私個人としては、今週風邪ふらふらを引いてしまったので、体力的にきついと思いますが、パスミスを少なくすることと、声を出すことを意識してチームに貢献できればと思いますexclamation

あっ、そうそうあせあせ(飛び散る汗)私のポジションは右サイドハーフか右サイドバックです。以前はボランチもやってましたが、怪我人組みが戻ってきたので足は遅いんですがダッシュ(走り出すさま)、サイドをやらせてもらってますグッド(上向き矢印)

明日が楽しみですグッド(上向き矢印)
posted by たか at 16:15| 山空海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

WCCF2005-2006メッシ

今日は、WCCF2005−2006のリオネル・メッシを紹介します。

自分のチームでは、FWやらせたり、MFやらせたりとその時の試合の流れをみてポジションチェンジさせてます。スタミナ不足が欠点ですふらふら

選手紹介
「マラドーナの再来」という言葉は初めて現実のものとなるかもしれない。足で扱っていることが俄かに信じがたいほど、ランニングに近い高速ドリブルで敵陣を襲う。ビルドアップの隙を突くボール奪取も冴え渡る。

OFFENCE    17
DEFENCE     8
TECHNIQUE  17
POWER      11
SPEED      19
STAMINA    15

TOTAL      87

特殊能力  影をも踏ませぬドリブル

今後もチームを引っ張っていってもらいたいと思いますわーい(嬉しい顔)

DSCN0595.jpg
posted by たか at 22:10| WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

誕生日

今日は仕事が休みなんですグッド(上向き矢印)

外来のみのクリニックに務めているので、院長が学会に行く時は休業になるんです。

昨日までは曇りや雨の日が続いていましたが、今日は天気がいいです晴れ

こんなに天気がいいとどこか出かけたくなりますが、実は昨日から風邪をひいてしまいふらふら考え中ですたらーっ(汗)

そんなもんで、昨日は29歳の誕生日ぴかぴか(新しい)だったんですが、ブログは更新せずに寝ました眠い(睡眠)

お蔭様で、昨日の夜よりは体調は良いですが、首と腰が痛いですどんっ(衝撃)

今日は出かけるとしたら、長女がしまじろうに会いたいと言っていたので、しまじろうの遊ぶところが入っている、ステラタウンかなわーい(嬉しい顔)

最後に昨日撮った、誕生日の記念写真を載せておきますカメラ

DSCN0588.JPG

posted by たか at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ドラゴンボール第1話「ブルマと孫悟空」

第1話「ブルマと孫悟空」のあらすじ

少年の孫悟空は、山奥でおじいちゃんと二人で暮らしていましたが、おじいちゃんが亡くなってからは、一人でたくましく生活をしていました。

悟空1.jpg

一方ブルマという女性は、何かを集める旅をしていて、都(みやこ)から悟空のいる山奥にやってきていました。

ブルマ1.jpg

そんな時、悟空が大きな魚を採って歩いているところに、ブルマの運転する車が走ってきて、悟空をひいてしまいます。

しかし、悟空は傷一つなく、車を化け物と言って投げ飛ばしてしまいます。

そして今度は、車から出てきたブルマに拳銃で撃たれますが、悟空には拳銃もききませんでした。

悟空は、おじいちゃん以外の人間と会うのは初めてで、ブルマのことを妖術使いと勘違いしていましたが、人間でしかも「女性」と知り、おじいちゃんの教えを思い出しました。

*ここで、悟空がブルマのことがすぐに人間とわからなかったのは、シッポが生えていなかったからみたいです。
それが、普通なんですが、悟空にはシッポが生えているので。

「女性には優しくしなさい」とおじいちゃんに言われていた悟空は、ブルマを家に案内することにしました。

家に帰ると、おじいちゃんの形見のボール光っていました。

DB1.jpg

そのボールは、どうやらブルマが探していた物だったらしく、悟空に譲ってと訴えますが、悟空はじいちゃんの形見だから渡しません。

そこでブルマは、このボールの秘密を悟空にも教えることにします。

なんでも、このボールは「ドラゴンボール」といって、7つあり揃えると、神龍(シェンロン)という龍が出てきて、どんな願いでも一つ叶えてくれるというすごいボールだというのです。

神龍1.jpg

それを聞いた悟空は、すごいボールだということを知りますが、それでも渡せないと言います。

しかし、ブルマに「おじいちゃんに、女性には優しくしなさいって言われてたんでしょ。それに、こんな山奥にいるよりもいろいろなところへ旅をして、修行したほうがもっと強くなれるわよ。ボールは最後にちょっと貨してくれればいいから」とまるめこまれ、一緒に旅をすることになりました。

ここで登場するアイテムが、ブルマが発明した「ドラゴンレーダー」で、ドラゴンボールの位置がわかるアイテムです。

これで調べた結果、次は西の方角に行くことに決めたブルマと悟空でした。

こうして、ブルマと悟空のドラゴンボール集めの旅が始まりました。

そして、他にもドラゴンボールを集めている悪い奴との、争奪戦の始まりでもありました。


と、こんな感じで第1話は終了します。
意外とあらすじを書くのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

第2話「あらららー!タマがない!」をお楽しみにグッド(上向き矢印)
posted by たか at 02:13| ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ドラゴンボール

「ドラゴンボール」はご存知でしょうか?

放送開始から10年以上、いや、もうすぐ20年くらいになるのかなexclamation&question

今はもう放送していませんが、海外でも大人気のアニメですTV

小学生の頃は、よく絵を描いていましたわーい(嬉しい顔)

今はケーブルテレビのアニメチャンネルでやっているので、よく観ています目

このアニメのストーリーは、7つ集めると好きな願いが何でもかなうという、「ドラゴンボール」を集める「ブルマ」という女性の旅に、同行することになった「孫悟空」という少年と、ドラゴンボールの不思議な力を悪いことに利用しようとする輩との、大合戦といった感じでしょうかexclamation

悟空は、強い敵と死闘を繰り広げる度に成長していきます。また、数多くのライバルが出現しますが、みんな悟空の人の良さ、純粋さに惹かれ、仲間になっていきます。

それも、このアニメの魅力の一つかもしれませんぴかぴか(新しい)

感動あり、笑いあり、時には悲しみありと、テレビの前のファンを虜にします。(言い過ぎかたらーっ(汗))

このアニメは、後に「ドラゴンボールZ」、「ドラゴンボールGT」という風に、続いていきます。

現在、ケーブルテレビでは「ドラゴンボールZ」が放送中ですが、せっかくなので、「ドラゴンボール」の第1話から、あらすじを紹介していきたいと思いますグッド(上向き矢印)

乞うご期待exclamation×2
posted by たか at 01:48| ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

WCCF2005−2006 ティエリ・アンリ

今日は、WCCFサッカーの選手紹介をしたいと思います。

うちのエースストライカーの「ティエリ・アンリ」ぴかぴか(新しい)です。

2005−2006シーズンなので所属クラブは、アーセナルです。


OFFENCE   20
DEFENCE    7
TECHNIQUE 18
POWER     14
SPEED     19
STAMINA   17

TOTAL     95

選手紹介
「キングオブクール」の名を頂き、あらゆるプレッシャーの中で冷静にゴールへの筋道を見出す理想のストライカー。絶好調の彼を止めることは不可能。コンディション不良でも一瞬の隙にゴールを陥れる。

チームのエースストライカーとして得点の8割はアンリが決めています。まだまだ、実物のアンリよりスピードはないですが、徐々に動きはスムーズになってきたかな?という感じです。

今後の成長に期待ですグッド(上向き矢印)

anri.jpg
posted by たか at 23:57| WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。