2007年10月14日

ドラゴンボール第3話「亀仙人のキント雲」

第2話で海がめを海に案内することになった悟空とブルマ。

その途中で大きな敵に襲われるが、悟空は一撃で倒してしまうパンチ

敵.jpg

そして、海に着い海がめは、「お礼がしたいので待っていて下さい。」と言い残し、沖に行ってしまうダッシュ(走り出すさま)

一方で、ピラフは、ドラゴンボールを「亀仙人」という人物が持っているとの情報を聞き、亀仙人の元へ向かう飛行機

海から戻ってきた亀は、謎の老人を甲羅に乗せ戻ってきたexclamation&question

その老人は「亀仙人」と名乗り、亀を助けたお礼に悟空に「キント雲」をプレゼントした。

亀仙人.jpg亀仙人

キント雲.jpgキント雲

このキント雲は意のままに空を飛ぶことが出来るすごい雲なんだそうですぴかぴか(新しい)

しかし、心が清き者しか乗ることができないらしく、亀仙人は見事おちてしまいますどんっ(衝撃)

悟空は、純粋な心の持ち主なので、無事乗ることができますわーい(嬉しい顔)

ピラフたちは、亀仙人の家である「亀ハウス」に着きます。

ブルマも何か欲しいとねだり、亀仙人がぶら下げていたドラゴンボールをもらうことに成功しますグッド(上向き矢印)

こうして、4つ目のドラゴンボールを手に入れますぴかぴか(新しい)

ピラフは戻ってきた亀仙人に「ドラゴンボールを出せ」と脅しますが、「今あげてしまった」と答えるたらーっ(汗)

そして、ピラフたちは水陸両用飛行機で悟空たちを追いかけることにします飛行機


第3話ではここで終了になります。敵に関する文章は青にしてみました。

ピラフに追われることになった悟空たちの行方はどうなっていくのか乞うご期待グッド(上向き矢印)


第4話は「人さらい妖怪ウーロン」です。


posted by たか at 09:25| ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。